てぃーだブログ › 伊東充隆のワクワク青空禅 /沖縄 › 吾空(わんから) › マインドフルネスハック講座
【青空禅講座の継続コース『和サンガ沖縄』講座について】 詳細情報をご希望の方は、以下のURLからお問い合わせ下さい。    https://ws.formzu.net/fgen/S331756731/        ☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘
和サンガ沖縄6期講座の募集は、第2回講座(令和6年4月13日(土)、14日(日)開催)の前日17:00までです。           【詳細】次のURLからどうぞ→ https://wasangauchina.ti-da.net/c387074.html                      【お申込み】次のURLからどうぞ → https://ws.formzu.net/fgen/S798054315/

2018年06月21日

マインドフルネスハック講座

マインドフルネスハック講座



先日ご案内しました、伊東充隆医師の『マインドフルネスハック講座』。

外科医、心療内科医、セラピストの経験を基に、長年、身心を全体性から捉えてこられたお医者様がお話される講座です。

また今回は更に、量子力学の知恵とエッセンスを取り入れた講座となります。
既に生活の至るところで、物質的には沢山の科学の恩恵を受けていますが、そこから得られる知恵に目を向ける事は、少ないのではないでしょうか?

難しいイメージの量子力学を分かりやすく説明し、シンプルなエッセンスをお届けします。
マインドフルネスハックと、量子力学って関係あるの?
と、お思いになられてる貴方!実は、繋がるんです
(^.^)

ほ~っ!
それってこんな理由からだったんだ~、っと目から鱗ですよ!!!



では、伊東先生からのメッセージを、抜粋しますね♪


もともと禅からアイデアを得たマインドフルネス瞑想は、
今や様々な分野で取り入れられ、
その効果も科学的にも明らかになって来ています。

しかし、ちょっとやってみた事がある人は多いでしょうが、
その中で本当に持続し、習慣になっている人は、
1割にも満たないのが実状でしょう。

意識をただ呼吸に合わせて心鎮めるだけのシンプルな事が、
何故続けられないのか?

この講座では、
続けられない無意識の原因や理由を明らかにしながら、
マインドフルネス瞑想を自分の性質や生活に合わせて最適化することで、
ちゃんと習慣にすることをサポートして行きます。



伊東先生は、また、こんな事も話されています。

自分の最重要価値観に静寂の次元がいかに役立つかを発見し、自分なりに親和性を持たせればいいのです。

エネルギー医学の最前線 vol.41より



また、エネルギー医学の最前線 vol.50。最新メルマガでは、このように語りかけます。

ただ相対的な見方をやめればよい



はてさて、相対的な見方とは如何に?

静寂は、人生の味方。

そんな伊東先生講座。
沖縄でも開催しています!
どうぞ、お気軽にご参加下さい。



伊東充隆医師
マインドフルネスハック講座
詳細お申込みは、此方です♪
http://wasangauchina.ti-da.net/c387074.html













同じカテゴリー(吾空(わんから))の記事
財産を育てる
財産を育てる(2023-01-28 16:47)

メデューサ
メデューサ(2018-10-23 07:21)

ハリネズミ
ハリネズミ(2018-10-22 07:25)

家温泉
家温泉(2018-10-21 08:57)

三枚の・・
三枚の・・(2018-10-21 08:55)

体内時計
体内時計(2018-10-21 08:52)


Posted by 環(たまき)るん at 07:25│Comments(0)吾空(わんから)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。