思い煩い

環(たまき)るん

2020年10月04日 09:08

どうしたら良くなるだろうかなどと思い煩うな

すでに良いのだと思え。




ふと目が行ったしおりに書かれていた言葉です。

フムフムφ(・ω・*)フムフム...、と思われた方。
是非一度やってみて下さい。



上手くいったと思っても、何時の間にか思い煩いに引き戻されて、しおりの言葉は何処かにすっ飛んでいます。


思い煩いに引き戻されるメカニズムを明らかにしたい方、そして思い煩いの苦しさからいい加減自由になりたいと思われている方にも、お勧めです。


伊東充隆医師の本『青空禅~ただあることの幸せ~』。
詳細、お申し込みは此方からどうぞ~
https://imedic-art.com/





穏やかな1日を、お過ごし下さい












あ~ぁっ、雨だぁ、と思っていると・・・
二重の虹が現れました。

トンボも一緒に、記念撮影


『私は雲(心身)ではなく青空(純粋意識)であると気づくために、常に最善が起こっているのです。』
伊東充隆著「青空禅~ただあることの幸せ~」66頁






関連記事