てぃーだブログ › 伊東充隆のワクワク青空禅 /沖縄 › 2019年02月11日
【青空禅講座の継続コース『和サンガ沖縄』講座について】 詳細情報をご希望の方は、以下のURLからお問い合わせ下さい。    https://ws.formzu.net/fgen/S331756731/        ☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘
和サンガ沖縄6期講座の募集は、第2回講座(令和6年4月13日(土)、14日(日)開催)の前日17:00までです。           【詳細】次のURLからどうぞ→ https://wasangauchina.ti-da.net/c387074.html                      【お申込み】次のURLからどうぞ → https://ws.formzu.net/fgen/S798054315/

2019年02月11日

和サンガ沖縄




さてさて(^.^)

数年前、伊東充隆医師の大阪講座に通おうと思ったのは、何だか面白そうだとピーンと来たから。

でも、沖縄でも伊東医師の講座を始めようと思ったのは、ただ面白そうだと思ったからではありません。

沖縄の皆さんがこのお話に触れると、きっと思い出してくれると思ったから。
何を思いだすかって。

それは琉球王朝、もしかするとそれ以前から受け継いで来ているはずの大切なもの。
現状だけ見ると、いろんな部分で虐げられてきたと、心の奥底に絶望や怒り、虚無感が広がっているように見えるかもしれませんが、でも、決してそんな事はない!
と、きっと思えますよ♪

この曲を聞くと、そんな初心を思い出します。
あぁ、懐かしい(^.^)



君をのせて 天空の城ラピュタ
https://youtu.be/SEtbAEjanWo


父さんが残した 熱い想い
母さんがくれた あのまなざし♪


是非、一緒に思いだしましょう!

伊東充隆医師連続講座「和サンガ沖縄」、募集は2期終了後となります。
暫くお待ち下さい。
https://wasangauchina.ti-da.net/c387074.html







💫  


Posted by 環(たまき)るん at 08:38Comments(0)クリエイト